yeah’s blog

ゆるりと更新していきます

懐かし〜

どうも!俺です!

前回の記事から1ヵ月くらい期間開いちゃったけどまだまだブログのモチベはあるので頑張ってくよ💪

 

とはいえネタがない...

ただ書きたいって気持ちだけで今ここの文章を書いてます。

 

悩みぬいた末に自分のTwitterからネタ探しをし始めたらありましたよ!書けそうなネタが!

 

 

 

 

最近狂ったように挙げていたWiiのツイート、このためだったんだな...

ってことで昔話でもしようかなw

 

Wii Party

 

言わずと知れた最高のパーティーゲームですね。

最近Wii Partyの話題で盛り上がりましたが昔からの付き合いの人は俺がこのゲームを大好きでニンダイで毎回期待しているのを知っているはず。

 

家族でやっても友達とやっても良いゲーム、ぶっちゃけ神です。

 

「すごろくは長い」「ゾンビ鬼ごっこは面白くない、笑って赤ちゃんが1番面白い」

などと気の狂った発言をしてる人間が2人いましたが両方ともKOパンチでぶっ飛ばしておいたので安心してください。

 

以下いくつかおすすめのゲームをあげます

4人向け

1.すごろく

2.ルーレット

 

2人向け

1.バランスシップ

2.Mii合わせ

 

相性チェックも神ゲーですが2人ではなく4人で遊ぶ時に色んな組み合わせでやるのをオススメします。

 

リビングパーティー

全部やれ🫵

 

ミニゲーム

殿堂入り

ジャングルジャンプ

 

4天王

ゾンビ鬼ごっこ

うしろからバトル

ステップアップレース

運任せトロッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最下位

笑って赤ちゃん

何がおもろい

 

複数人でミニゲームをやって遊ぶならうそつきハンターをやるのがいいかもです。

 

この他にも1vs1や1vs3、協力もありますが今回はこのくらいで

 

続いてのゲームはこちら!

語らずとも伝わる神ゲーですね。

1の紹介でも良かったんですが近くにあったので2です。出来れば1からやって欲しいですね。

 

Switchでは64のマリオも付いた3本セットが売られてるらしいですがSwitchはポインターがないので邪道だと思ってます。

Wiiリモコンとヌンチャクでやってくれ🙏

 

マリオギャラクシーシリーズは通してBGMが素晴らしいですね。

や、BGMが良くないゲームなんて存在しないけどね。

 

2の中でもカクカクモクザイギャラクシーのBGMは素晴らしいです。

弟をチコ役にするのは辞めましょう。

 

続いてのゲームはこちら!

特に語ることはありません。

友達を崖に落とす、危なくなったら自分だけシャボンに隠れる、アイテムを独占する。

これらの行為をやってた人は友達なので仲良くしましょう🤝

 

続いてのゲームはこちら!

無印とResortで派閥が分かれますが自分はResortを無限にやってました。

その理由とは...

 

 

 

こいつ強すぎて無限にやってました。

 

僕はゲームがそこそこ得意なのでチャンバラや居合切りのチャンピオンにはあまり苦戦しなかったのですがこいつだけは別格でした。

このゲームのプレイ時間の半分くらいは卓球に費やしました。

 

こいつに勝った時はめちゃくちゃ達成感がありましたがその次のやつにボコボコにされました。

チャンピオン級がゴロゴロいる卓球エグい

 

最後のゲームはこちら!

1人で亜空の使者やるも良し友達と大乱闘するのも良しの最高ゲームでしたね。

 

過去の俺はバカタレだったので吹っ飛び率2.0、アイテムはよく出るでスマートボムとバンパーのみにして遊んでましたw

 

カービィで下B連打、ピカチュウで下B連打のよくいる下Bマシンです。

 

ちょっと久々にやってみましたがこの頃の終点は崖の下が歪な形をしており復帰が難しかったです。

 

今回はこのくらいで👋

次回記事、"俺"単独ライブ『"俺"』セトリ解説でお会いしましょう(書かない)