yeah’s blog

ゆるりと更新していきます

トワコレめぐる 雑記

こんにちは

今回はトワコレめぐるについての雑記です。

かわいいー

卓上論があるので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

 

まず作った編成はこちら

夏葉の枠は月刊になってますがビードロです。

 

 

各カードの採用理由を

 

灯織+真乃

めぐるのパッシブ要員+ユニマスSP+体力持ち

真乃の枠は泡沫でも可能だがその場合はユニマスが2減ってしまいS3開始時のSPに10ほど差が出る。

Voステは泡沫の方が高い

 

にちか

ここの枠はなんでも良かったが単純に札が強いのと施設マスタリーのあるホラーを選択

本を持ち込まない場合はこの枠を夕町凛世にする。

本持ち込みで凛世入れると歌姫時点で800とか900いって宇宙が見れます。

 

夏葉

全体札回収枠

全体札1枚では安定感にかけるので2枚目の全体札として選択

試してないけど夏空への挑戦とかでもいいと思います。

パネル開けめんどいし火力も下がるけどユニマスあるし

 

甜花

雑誌連打するのでかしましを選択

そんなに説明することはないと思います。

 

カードの説明はこれくらいで

編成はまだまだ詰めれそうなのでまた別の機会に

 

取るパネルはめぐるのパッシブ全てとライブスキル全て

ビードロ全体札まで直進

余裕があれば自販機金バフまで

 

です。

オデマス抜きだし分割はしません。

下振れでビードロすら取れなかった場合はコミュでSP拾ったタイミングで取りましょう。

 

基本の立ち回りはめぐる無凸or1凸を優先でうってバフ鳴いたタイミングで全体札です。

 

準決はめっちゃ勝ちやすいのでパッシブはちゃんと消すように

 

きゅんコメとの比較ですがビードロを持っているならトワコレめぐるになりそうです。

全体札1枚でも余裕で5周入ったのでビードロあれば11切りとかはそこそこ出そうな感じします。

きゅんコメでも出るけど

 

また、今話題のノクチル染めですがノクチル染めするとかしましが抜けることになってあんまりよくなさそうです。

かしまし入れてビードロを抜く場合は全体札が1枚になるのでパチンコですね。

 

現状はイルミネ染めでいいと思ってます。

 

立ち回りに関しては模索中

これに関しては追記するかわかりません。

 

トワコレめぐる、意外と面白いカードで研究しがいがあるのでしばらくはこのカードで遊ぼうと思います。

何か発見があったらまた書きます。

 

めぐるPさん編成とか立ち回りのお話しましょ。

6th走る気ないので秘匿しません。

気軽にどうぞ。