yeah’s blog

ゆるりと更新していきます

俺のスマブラヒストリー

どうも!おっかです。

先日...

 

 

全キャラVIPにいくことができました!!!

今回は自分のスマブラSPの歴史を振り返ってみようかなーと思います。

思い出に残ってるキャラのみ。

 

スマブラSPの最初の記憶はカムイです。

FEやったことなかった(現在も未プレイ)けどルックスの良さで使ってました。

当然逆VIPで全然勝てませんでした。

 

次の記憶はルフレ

またFEです。今回はルフレのコンボ解説の動画を見てから使い始めました。

トレモに潜るのは苦手だったので実践からスタート。

これも当然逆VIP

 

次は結構長い間使ってました。ガノンドロフ

最初はこのキャラも逆VIPだったけどスマブラの基礎みたいなキャラと聞いたので諦めず使い続けました。

VIPまでは行けなかったものの前2キャラと比べると確実に勝てるようになったのでこの時期にガノン使って良かったなと思います。

 

次はピカチュウ

空Nループの動画を見てかっこいい!ってなったので使いました。

あまりにも難しくてすぐやめましたが大きく負け越すことはなくスマブラ力の成長を感じることができました。

 

次はポケトレ

Tweekザクレイを見てポケトレに憧れました

youtu.be

初めて30分以上トレモをしました。結局使えなかったけど。

ポケトレもVIPまでは行けなかったものの大きく負け越すことはなかったです。

弾きジャンプ有りから無しに矯正してくれたのはポケトレです。

最初は違和感が凄くて復帰ミスが多かったですが1週間ほどで慣らすことが出来ました。

X時代からずっとONだった弾きジャンプですが意外とすぐに慣れるもんなんですね。

小ジャンプがしやすくなりました。

 

次はクッパ

ついに念願のVIPです。

だいぶ長いこと使ってました。(DLC2弾がで終わるくらいまで?)

DLC2弾にいじめられてぱったりと使わなくなった。

へろーさんの配信はめっちゃ見てたので今でも大会で見ると応援してる。

 

次はまたガノン

2キャラ目のVIP

特にいうことはなし

 

次はアイク

身内でアイクを使ってる人がいたので使ってみたら面白くてそのままVIPへ

 

次はブラピ

アイクと同じ

 

次はロックマン

こいつ、あまりにもかっこよすぎてずっと使いたかったので時間かかったけどVIPまで行けた時は嬉しかった。

特に動画とかで勉強したわけじゃないので空前と空後を一生パナすロックマンになってました。

あとモーションかっこよすぎて相手の崖上がりに下スマを多用していました。

今の俺が豆使えないのと焦ったら下スマ出すのこの頃の俺が原因な気がしてきてなんか腹立つ。

 

スマブラの中で一番好きな性能の技はロックマンの空後

 

次は勇者

下B即撃ちと適当横スマしてたら勝つ最強キャラ

多分VIP行くまでに一番切断されたキャラ(次点でケン)

 

次はリトルマック

スマッシュ無限に振ってKOきたらウロウロして急にパナしてました。

 

残りのキャラはあんまり思い出に残ってません。

次は~次は~って言ってますがクッパ辺りから時系列が曖昧だし何キャラも飛ばしてます。

今記事書きながら振り返ってこのキャラよく使ってたな~と感慨深くなっています。

 

 

未VIPでの勝ち方

強い技を一生振る(空Nが簡単なので多い)。

ダメージ溜まったらふざけてスマッシュ連打

当たったら○ 相手がおふざけにのってきたらマジレス技で狩る○

 

終わります。アイアンマンチャレンジもやってみたい。